プログラミング用フォントRicty、良い

3、4年くらいBitstream Vera Sans Fontを信奉して使ってきたけど、同僚がRictyを使っているのをみて、読みやすいなと思ったので入れてみると以外と良かった。 Vera Sansはもちろん和文フォントがないので、Macだとヒラギノ丸ゴシックとか使ってて、少し残念な感じになってたけどこれで統一されるので良い。

プログラミングや文章を書くときに重要なのはフォントだと思う。良いフォントだと視認性があがり効率もあがると思う。

会社と自宅のMacにインストールするため、インストールスクリプトを書いた。

$ curl -L https://gist.github.com/raw/4362210/e65eaee6ad816e8ed88d369fccb58df499432166/ricty_installer.sh | sh

でインストールできる。 プログラミングしたり文章書くのが、また楽しくなった。